社葬・お別れの会・合同葬は信頼と安心のセレモアへお任せください

大手アパレル企業の会長のお別れの会。
既にご親族での密葬は済ませた後、お別れの会のご相談をセレモアにいただきました。一部上場のアパレル業界のトップ企業で海外にも広く事業展開していたので、諸外国からみても一流といわれる会場を希望されておりました。
創業時から現社長と共に歩み続け、企業としての基盤をつくり、M&Aや一部上場を成し遂げ、さらなる飛躍を目指していた矢先の突然のご逝去でした。
会場は、都内でも有数の格式高いオークラ東京をご提案いたしました。オークラ東京は、日本で初めて『お別れの会』が行われた歴史ある場所で、これまでも各界の要人が利用されてきた会場です。
会社に多大な貢献をされた会長のお別れの会を、社長自ら「お別れの会委員長」を務められ、国内はもとより海外からも多くの参列者を迎え、しめやかに行われました。
規模や人数に応じて柔軟に承ります
詳しくはお問い合わせください
当社が執り行いましたお別れの会について、
関係各位への感謝とともにここにご紹介いたします。

創業時から共に歩み続けた会長を「最高の場でおくりたい」、お会いした社長が口にした第一声でした。会長の突然のご逝去ということもあり、事前の準備はされておらず、会社として何も決まっていない状況でセレモアへご相談を頂きました。当社以外にも、他の葬儀社や複数のホテルより提案を受けられておりました。経営幹部含む30名程の社員の方々がいらっしゃる場で、プレゼンテーションをさせていただき、セレモアならではの「企画提案力」・「執行技術力」・「サポート力」がポイントとなり当社をお選びいただきました。 格式高くまた、リニューアルし、新しくなった最高の場であるオークラ東京で行い、会社の発展に貢献した会長に最大限の感謝を示すことができました。

現社長は創業時から「苦楽を共にした会長への感謝」を最大限に表現した生花祭壇で、「最高の祭壇」を希望されました。オークラ東京の「平安の間」の間口30メートルをフルに使った祭壇をご用意いたしました。 また、会社の様々な歴史を表した写真や趣味のゴルフ場をイメージしたメモリアルコーナーを設置し、当社の経験を活かし提案いたしました。
一部上場の大企業でしたので、国内・海外からVIPも多数参列されることが予想されました。お別れの会を執行される社員の皆様も「絶対に失敗できない」という緊張感のもと、準備をされていることが伝わってきました。社員の皆様の不安を解消しながら、お別れの会の成功に導くために当日起こりうるリスクまで事細かに想定し、ホテル側を交え綿密に打ち合わせを行いました。当日はVIPをはじめ、多くの参列者へのアテンドも社員の皆様との打ち合わせ通りスムーズに進行し無事にお別れの会を終えることができました。 多くの方から「本当に良いお別れの会だった」との称賛の声をいただき、ご逝去から密葬、お別れの会と長く続いた緊張感から解放され、安堵された社長のお顔が印象的でした。

上記でご紹介したお別れの会の事例以外にも、
さまざまな形式や規模でお手伝いした実績がございます。
社葬に必要なものが含まれた
明確で経済的な社葬専用パックプランのご案内。

